2019年3月22日金曜日

【好きなモノ】色々あるのだが、列挙してみる

好きなモノ


好きなモノ以上に嫌いなモノも多いが、
特に人に関しては嫌いな者が多く
自分自身の性格ではあるものの、手を焼いている。
中々スルー力って身につかないのよねぇ

さておき、
あまりネガティブな事も書いても意味もないので
好きなモノをとりあえず挙げる事で、
私のテンションも少しあげてしまおうという考えで…

好きなモノ
上品なヒト・静かなヒト
ウィスキー・アニメ・パソコン・スマホ・
MRI・胃透視・一般撮影・スポーツカー・
時計・ダイソー・本・漫画・

まぁこのくらいか…
また、じっくり書いていけたらいいなぁとは思うけど

好きだったけど、そうじゃなくなったもの
パチスロ

自分自身おっさんなので20年くらい前から
パチってましたけど、
さすがに最近の台は楽しめないし、吸引力がすごいし
フリーズひいても勝負にならない時もあるし
遊戯のレベルを超えてきたな~って印象がある。
じゃあ、研究すればいいじゃんよ?って話もあるけど
仕事おわってちょっと遊ぶか!ってノリなので
仕事そっちのけ、もしくは、仕事と同様の集中力で
研究してまで、遊ぶことでもないわけで…
遊び=リフレッシュなわけなので…
そういう意味では、もう、打つことはないのかもしれないなぁ
と、感じている次第で。
ジャグラーとかは、まぁ、何も考えずに打てば良いのだろうけど
演出が当たり前の昨今の台に毒されてしまって
暇過ぎて打つ気にならなくてねぇ…

40過ぎてからは、
打つ理由を一生懸命探してまで打つ必要はないよ。
家かえってウィスキー飲んでる方が幸せだと
思ってたりしています。