2019年5月14日火曜日

【ジョギングアプリ】runtasticからgarmin conectへ移行すべきなのか?

いつもお世話になっております。
さて、少し前にガーミンの時計でトレーニングしてるんだって話をしましたが
それまで私はruntasticってアプリでスマホを持ちながら走っていました。

しかし、昨今のスマホは重く、しかも落すと色々と取り返しもつかないので
(いちど、落下させてバリバリにした)
スマホを持って走るのは厳しいからなー
でも、アプリのデータをruntasticからgarminconectに以降するのも
出来るのかどうかもしらないし、
出来たとしても面倒なんだろうなぁと
いつも以上にやる気のなさを発揮していたところ…

どうやら、ガーミンの時計で取得したデータを
garminconectに転送、
その後、garminconectからruntasticにデータを反映させる事が
出来るらしい事が判明。

まじか!賢いやないか!

設定のやり方としては…
きちんと説明しているサイトがあったので、
興味のある方はこっちをみてくれ

ぼくにがうりくん

説明が上手な人はすごいなぁ…


さておき、この同期が出来る事により
ガーミンの時計だけで走っても
後から、garminconectにもruntasticにも記録が入るし
スマホを持って走ったとしてもアプリを起動する必要もない
(電池結構減るアプリなので)
と、いうわけでアプリの移行する必要がない結論に至りましたとさ

というわけで、皆さん、より良いジョギングライフをお送りください。