2019年3月20日水曜日

【ジョグの記録1】記録をつけはじめた

記録を付け始めたのは2015/12から

実際に減量の為に走り始めたのはもうちょっと前だけど
何時ぐらいからかは定かではない。
そもそも、何故、減量しようかと思ったのかも、あまり明確ではない。
ただ、娘達と遊ぶにも基礎体力は必要だと思っていたし
演台で丸っこい体格よりシュッとした方がかっこいいよね?って
おぼろげながらにぼんやりとそう思っていたに違いない。

さて、肝心な記録の付け方であるが、
runtasticというスマホアプリ(無料版)を使用しており
アプリ起動させて走ると、GPSで計測してくれるし
1キロ毎にペースなどを教えてくれる。
ただ、スマホをポケットに入れて走る、
もしくは、落さないような対策をしつつ走るって
割と邪魔くさくて、何も身につけずに走る方が快適だ。(服は着る)
しかし、走るのは仕事帰りだったりするので、
スマホを置いて走って車上荒らしとか勘弁してほしいし、

スマホを携帯しつつ、ジョギング生活を行っている。
2015/12
6.23km 6.09km 4.24km
多分、体重が…75kg位