2019年8月19日月曜日

【ジョギング】振り返り2017/10

今日は雨が降ってまして、
良く行くスポーツジムも定休日ですので
本日のトレーニングはお休みとします。
理由がないと休めない性格なので
これはこれで助かります。

あと、今日は体調悪い

で、いつも通り、過去の履歴を眺めてみますと
2017/10
19activity 131km
11.11kmを1h16min 8.8km/h

もうあたりまえのように月間100kmは超えていますが、
走り過ぎは故障のもとですし、
距離だけダラダラ伸ばしても
速度もあがらないしと思いますし
効果的なトレーニングも取り入れていかねばと
そこはかとなく思ってはおりますが、
まずは走る事を習慣づけることが重要として
維持継続していこうと思います。



さて…本を買いました
























ユキティのER画像ティーチングファイル

変わったフォントとユキティ…色使いもちょっと、コレ
医学書っぽくないというか、
色々と異論はあるんだけどなぁっと思いながら
開くと…
絶対見逃しが許されない急性期疾患を中心に
全身に渡って非常に分かりやすく解説してある
超良本。
とりあえず、この本一冊理解すれば
普段の当直業務などで大失敗する事はまずないんじゃないか?と思う
(うち、当直ないけど)
いやぁ、非常に良い、良いよ~コレ

良い意味でむっちゃ裏切られた。最高です。