2019年7月11日木曜日

【ジョギング】振り返り2017/01-02

ジョギングが長続きしている理由は何ですか?と
聞かれる事がありますが、なんだろうねぇ?
ぼくにも良くわかりません。
ただ、性に合ってたのかもしれません。
何かをコツコツとやっていくのは、
割と苦痛ではないようで、
そういったところで長続きしたのかもと思います。
ただ、やはり、長期目標がないと
途中で飽きちゃったりするのも事実ですし、
適度にイベント的なものを見据えて
スケジュールをいれたりしています。

毎回の月間の記録の振り返りですが、
2017/01 10act 72.63km 8.2km/h(11.51km)

1回あたりの距離が7キロと
ちょっと長くなったかなぁ?って印象がありますが
実は10キロ超えのアクティビティが3回ほどあります。
ある程度、走る為の身体になってきたという事か…

と、おもいきや、

2017/02 8act 46.62km 8.2km/h(10.84km)

2月の記録を眺めると、10キロ超えのアクティビティは
2回ほどあるものの、1.5キロ程度で止めている回もあるし
まだまだ、ですね~って印象がありますねー。

さておき、この記事を書いている時は…
2019/06/25なんですが、
梅雨入りしているかどうかも良くわからない天気でしたが
いよいよ、明日あたりから雨が続きそうな予報になっています。
空梅雨なのも、お百姓さん達が困りますので
降ってもらわねばなりませぬが、
降ったら、走れないんだよなぁ。
ジムのランニングマシーンがすごく苦手でね。
雨の日は、ジムで筋トレはするけど
走る事は基本しないので、
やっぱり雨は好きじゃないなぁ
しかし、本格的に夏になると走るどころじゃなくなりますねぇ
ぐぬぬ。
2019年はハーフマラソン1回とフルマラソン1回は
既にエントリー済みなので、夏場をいかに乗り切るかが
シーズンインしての成績に関わってくると思うので、
適度にトレーニングを続けていきたいのです。