2019年7月16日火曜日

【ジョギング】振り返り2017/03-04

記事を書いている時と公開にラグがあるので、
微妙な天気の挨拶をあえていたしますと、、、
7月に入りました。
梅雨ど真ん中です。
じめじめしてつらいものがある。

最近、何を思ったか、
急に「シン・ゴジラ」を見まして、
中々良かったですし、
ただ、これはゴジラというか、
エヴァなのでは?とか
思いましたですよ?
庵野監督ですしね?まぁね?
そりゃ、エヴァっぽくもなるでしょうよ?
色々と巻き戻しつつ、見直したい気持ちもありますが
2時間ものをもう一度みるほどの
映画好きでもないので、
見た!ってだけで終わる事にしますが、
見てない方には一度くらいはみてもいいかもよ?っと
軽くお勧めしておきます。

で、本題。
2017/03 10acti 67.21km 
3/3 15.11km 8.5km/h

ふむふむ。
中々、いいペースで長い距離走ったアクティビティがありますねぇ
コースは家からちょっと車で出かける公園だったみたいですが、
公園の周回は景色があきるけど、その辺の道を走ることを考えると
轍とか少なくて走り易いですよねぇ。

2018/04 13acti 80.16km
4/13 11.54km 8.7km/h

4月も3月と同様な距離な感じですけども、
長い距離走った4/13の履歴を見返すと
家の近所の川沿いだったみたいです。
割に轍が目立つし、デコボコしてるところもあるし
あまり好きじゃないんだけどねぇ。

さておき、今、ヤマノススメ サードシーズンみてるんですが、
山登りも良いよね?良くない?
何か、ちょっと登山系もやりたくなってきたんですよ。
登坂の筋力つけたら、フルマラソンにも良い影響でそうだし、
妙に興味をそそられつつある。
ちなみに、ヤマノススメをみてて思うは、
登山日常萌えアニメではあるから当然と言えば当然かもしれないが、

背景の描写が超綺麗

デフォルトでも綺麗だけど、
特に、夜景とか蛍とか、登頂時とかの背景は
 めちゃくちゃ、クオリティ高いので
是非、気にして見てほしい。