2019年7月18日木曜日

【ジョギング】振り返り2017/05

おはようございます。
まずは走行結果から、報告しますが、
14acti 106km 8.2km/h(12.56km)
10km越えのアクティビティが5本と
まとまった距離を走れる回数が増えてきました。
今更ながらに思いますが
月間100キロを超えるペースで走るようになってから
身体も締まってきたような感じがします。

さて、さきほど、新海誠作品の
言の葉の庭を視聴いたしました。
なんというか、アニメの制作現場とか
想像もつかないのですが、
映像が綺麗すぎる!
特にこの作品に関しては”雨”がひとつの要素であり、
水に関する描写の拘りが非常に強いなぁと感じましたし
どぎもを抜かれました。
ストーリーについてはネタバレになってもいけませんので
あまり触れませんけど、
セリフとセリフの間が割と長くとってあり、
心理描写というか、内面を描いてあって
中々に見応えのアニメとなっておりますが、
落ち着いてゆっくりとしたタイミングで
観るべき作品ですなー。
オススメです。

ところで、最近ジャパニーズウィスキーが
人気過ぎて全く手に入らない問題ですが、
モルト好きの皆さんはどう感じていらしゃるのでしょう?
さほど、ジャパニーズウィスキーフリークでもない私ですが
白州が全く手に入らない状況はさすがに
ツライなぁと思っておりまして、
特に夏は白州ハイボールなんて最高じゃない?

うぅ、白州飲みたいよぉ

まとまりも何もあったものではありませんが、
今日はここまで