2019年7月22日月曜日

【外食記録】油そば専門店 歌志軒

お昼前になりました。
お腹がすきました。
と、いっても、普段はカロリーメ〇トを食べて終了な人なので
昼ごはんどこいくー?みたいな会話とは
まったく、縁がありません。

しかしながら、こんなヒキニキさんも
たまには外食する事があるのです。

そして、その外食稼働を記録し、
自己の反省も兼ねて、掲載することにしました。

油そば専門店 歌志軒

山口県の湯田温泉にある(新山口に支店もある)
油そば専門店で割と最近出来たお店…といっても
もう数年は営業しているハズです。
特にここの油そばを個人的に推し!ってわけではないのですが
僕が初めて食べた油そばである…
ただ、それだけなんですけども。

ぼくね、結構麺類好きなんですが、
どうしても、貧乏性なので、汁まで飲まないとって思っちゃうし
飲んだら飲んだで、汗でまくるし、
ラーメンとか超好きなのに、
後々の事考えちゃって、あまり食べる事が少ない現状の中
あぶらそばってすごくない?
汁飲み干す必要ないんやで?
最高じゃない?

以上が僕と油そばの出会いでした。




















画像はスタンダードなものに明太子をトッピングしたものになります。
このあと、めっちゃ、まぜまぜして
もしゃもしゃと食していきましたけども
混ぜたら、映えないのが、何とも。
油そばの致命的な弱点と言えるのではなかろうか?

このお店、並みでも大盛りでも同じ料金なので
カロリーが気にならなければ、大盛りの方がお得です。