2019年6月20日木曜日

【ジョギング】2016/5 振り返り

思い出したように、アップしました。
どうも、おつかれさまです。

最近、VISAのギフトカードが溜まったので
なんか良いモノ欲しいなぁとちょっとしたデパートライクなところに
いきましてね、えぇ。はい。
それで、登山コーナーにふと目がとまり、
登山グッズをみていたわけですが、
登山用のズボンって高いですね
18000円くらいしてまして
さすがにちょっとなぁって思って
みるだけに留めましたけども、
富士山などに挑戦するときは
購入を検討しようかなって思った次第です。

さておき、
ふりかえりをいたします。
2016/5
13アクティビティで
72.36kmでした。
平均で5.56km/回となり、
まぁまぁそんなものかなって感じではありますが
一番長い距離をはしっているのは
2016/05/08の8.51km
GWでしょうかね?
時間が取り易かったのでしょう

8.51km 59分21秒
平均で6.58min/km
速度では8.6km/h
長めの距離の割にはそこそこ速度も出しているのかなぁ?って
印象もなくもないですね。
走っているコースは自宅からまるで弥生時代の田園方面に走って
ぐるっと回って帰るコース。
比較的車などを気にしないで済むので
止まったりというのがあまり無いし
走り易かったのではないかなぁと。

しかし、普段、ジョグすると
シューズのへたりが早くて
1年もたずと買い替えになります。
勿論、履けるのですが、クッション性とか
やはり色々と落ちてくるし、
捨てるのも勿体ないんですけどねー。
かといって、長く履きすぎるのも足にわるいでしょうし。

所詮趣味なので、あまりお金をかけ過ぎたくもないのですが
悩むところです。